またイリオモテヤマネコが写った

5/26のトレイルカメラでイリオモテヤマネコがはっきりうつりました。

今回も期待していましたが、やはりおそらく同じイリオモテヤマネコがうつっていてくれました。

2日前、10日の夜19:42。前回も20:48なので、そのくらいの時間が活動的なのかもしれません。

ほぼ同じ絵なので新鮮さはないですが、まぁ動画をどうぞ。

今日はジャングルの中を迷いました(笑)

こんな感じでいい場所も見つけましたが。

サガリバナの群生地の近くでは、水たまりの中を逃げる音が。イノシシの可能性も高いですが、ヤマネコの可能性もなくはない。やはりテンションあがります。

でっかいタカサゴシロアリの巣。

そうそう、今日は軽トラの鍵をなくして、せっかく西表島に行ったのに仕事できなかったのですが、拾ってくださった方から電話をいただき、回収できました。
鍵に電話番号をつけておいてよかったです。

残念なことに、トレイルカメラ、1台行方不明に。次回また探してみます。それは4Kなので1万円近くしたのでがっかり。

オキナワアナジャコの巣。「土を盛り上げて、陸地を形成する」とどこかで読んだけど、たしかにそれがわかる。かなり盛り上がっていました。

サキシマキノボリトカゲがへんなかっこうしていました。

今日は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事