石垣島上陸16年目

2005年、5月18日に石垣島に上陸して16年がたちました。

旧石垣空港に降り立ち、先に送った軽自動車を港に取りにタクシーに乗りました。

運転手が「石垣島に仕事なんにもないよ。なんでくるの」といきなりネガティブパンチをくらったのを思い出しました(笑)

ちゃんとブログで上陸当日の記事が残っているのがすごいでしょ。

今では自家製バナナを食べられるまでになりましたよ(笑)

なかなか西表島移住計画がすすまないのですが、今年こそはなんとか動きたいですね。

今後もよろしくです。

あと、最近、石垣ケーブルテレビの記者に復活しました。2005-2008まで働いた古巣です。

メインの仕事ではなく、アルバイトです。人が足りない時の助っ人です。自分は西表島が最優先です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事