久しぶりに星空ナイトラプス撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにカメラを撮影してみました。

雲は多めでしたが、まずまず。

見どころ

・動画を見ていると南十字星がうつります。一番下の星は常時隠れていますが、一瞬形になります。

・21秒くらいでど真んにゆっくりとした星みたいなものが動きます。これは不思議なんだろう。

・船の軌跡も面白いです。大型船が入ってきて、緑の光をはなちます。その後多くの船が左から右に出港していくのがわかります。

飛行機はたびたび飛んでいるのがわかりますが、かなり早い軌跡です。

・天の川は後半に出てきて「大御所登場」って感じです。

これで雲がなければいい動画になるんだけどなぁ。これから当面チャレンジの日々です。


ホワイトバランス5200K
レリーズは25秒、1秒インターバル


翌日、シャッタースピード35秒にしたらノイズが乗りすぎた。ISOをあげたほうがいいのだろう。
終わりのほうでまた真ん中に白い物体が違う方向に横切った。なんだろう??

その部分だけ抜き取り。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事