大家さんがミリーと、マンションに帰ってきた。

部屋の中を確認し、最終点検をしていただく。
特に問題なし。
かなりきれいにしたつもりなので、とても犬が住んでいたとは思えない。
においも感じない。(これは慣れてしまうとわからないという人もいるが)

そして、ミリーと車を有明埠頭に運んだ。

第一便と比べ、渋滞が多く、時間は2倍以上、1時間10分ほどかかってしまった。

その後、係員の人に手続きをお願いしたところ、荷物のロープが緩んでいるので結び直してほしいとのこと。

確認したら確かに緩んでいる。わずか20kmの高速道路だが、素人結びではだめのようだ。

一人でやりなおすのは大変だったが、30分ほどかけて2台のロープを結びなおす。


ちょうど12時近く。チェックインまではまだ余裕がある。

ミリーとのんびりと国際展示場駅まで歩く。20分くらいかかったかも。

その付近を犬連れで歩いている人はまずいないので、かなり目立つ。

国際展示場から、天王洲アイルまでりんかい線、乗り換えで、モノレールで羽田空港まで。

けっこう時間がかかり、1時に到着。ミリーを5,500円で預け(500円はゲージ代)、乗り場に向かう。飛行機のチケットは2ヶ月前に買った特割りで、17,200円。安い!

ゲートは1番で、一番遠い。
結局ゲートに着いたのは、1:30。出発の15分前でけっこう危なかった。

乗客は、1/3ほど。定刻の45分に出発。

2時間40分で石垣島へ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事