西表島観光、いろいろ見られました。

お友達と西表島観光に行ってきました。

早起きはつらいけど、7時の船で作業員の皆さんと一緒に船に乗ります。

ほかの団体さんとなるべく山で会いたくないので朝一で。入山届を出して現地に向かいます。

最近、カンムリワシは少なくなりました。1羽だけ見ることができました。

あと、キンバトと、イノシシ、セマルハコガメも運転中に見ることができました。

フエルトシューズが届いたのでためし履き。4,980円です。
結果、なかなかいいです。岩場ではかなりの安心感。ただ、土の上、枯れ草がたまっている上では思いっきり滑りました。

小学6年生と2人でゲータの滝に向かいます。

誰もまだ山に入っていないようです。

山の中で蘭を見つけるとテンションあがるのは自分だけでしょうか。

何蘭かは確認中。→アオノクマタケランらしい。

一瞬、動物に見えてビビった。

すごく健脚で頑張りました。なんと第一の滝はスルー !

サキシマキノボリトカゲは5匹くらい見たかな。増えてきました。

第2の滝から第3の滝を望む。

余裕ですね。すごい度胸です。

43分で第三の滝へ。大人と登るよりよほど早い!

誰もいない中、いい時間を過ごせました。

ただ、帰り道のゴール近くでは二人ともかなり足に来ました。
けれども、続いてクーラの滝まで行きました。こちらはお客さんがいたのでさっさと引き上げました。

そして最後に鍾乳洞。

ここでも全然怖がらない。たいしたものです。

はい、お疲れさまでした~

このあと、母子さんは由布島観光に。私はイリオモテヤマネコカメラのメンテナンスに。

一人でお弁当。

山道でキンバトが歩いていました。ここではよく会います。

あとはイノシシが疾走していきました。

カメラにはイノシシがうつっていただけでした。残念。トレイルカメラ3台体制にしたので今後はさらに期待。

14時の船で帰って来ました。お疲れさまでした~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事