今度は川に入り。

これからこの手の毛が長い毛虫が増えますね~ 要注意。

滝到着。水量は少なめ。久しぶりに滝に打たれましたが、少し寒かった。

クマタケラン。石垣島では珍しい。多くの人はゲットウと思っているはず。

今度は野底マーペー。今日もアクティブすぎます。最高の眺望。すぐに降ります(笑)

カエルの卵塊。

またカンムリワシいました。

今日は白馬の親子、いなかったんです。すごく残念。楽しみにしていたのに。この子で癒やされましたが。

初めてエナジードリンクを飲んでみました。210円もした。リピートはないでしょう。

またまた絶景スポットに。

下に馬が見えました。行ってみることにします。

なんと、道がきれいになっていました! 走りやすい!

ここでもシュノーケルしてみる。

だめ。ぜんぜん。ここは石垣島に来てすぐの15年くらい前にシュノーケルしたけど、同じ。きれいなんだけど、水中はだめ。

さらにすすむと、こんな看板。

何度かチャレンジしたけど行けなかった場所。行ってみる。途中、大きなイノシシが道を横切り、ビビる。

海に出てからが長く感じた。300mくらいは歩く。暑かった!

左側を注意深く見ながら歩くと、ちゃんと看板がありました!

なるほど~

「見学には十分な配慮が必要」とはどういうことかわからないけど、「お邪魔します」とあいさつし、最低減の滞在で良いかと。

平久保までの道路は整備されていた。まだ工事途中かもしれないが。四輪駆動ならば余裕。
今後、この道は観光の定番になるだろう。

平久保崎灯台。

そのあと、さらにこの写真の右側の白い砂浜の部分でシュノーケルをしてみる。

しかし! なんと途中で足がつってしまった! 今日は、久しぶりにぜんぜん使っていない筋肉をたくさん使ったからだ。

17:02、帰路に。途中でクジャクのオスがいました。尾羽根が長く、かっこよかった。
18:06 ミルミル本舗でこの景色。

今日も充実した1日でした~ 明日は休養です。

観光の詳細はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事