今日も快晴の中石垣島一周ツアー

先週に続き、今週も日曜日が快晴となりました。

八重山は、天気が一週間周期のことが多いので、こういう傾向はよく続きます。

来週は西表島に行くかもです。

まずはバラビドー観光農園入り口。リュウゼツランを見ます。20-30年に一度しか開花しません。

いくらなんでも伸びすぎでしょって感じです。

多福農園のヒカンザクラ。

いつものバリケンくんがあいさつに来てくれました。わざわざ階段を上がってきました。

レッド・パウダーパフ、オオベニゴウカン、ベニゴウカ、アカバナブラシマメ、カリアンドラ・ハエマトケファラ、カリアンドラなどいろいろな名前があるらしい。

オオベニゴウカン、ベニゴウカ、アカバナブラシマメ、カリアンドラ・ハエマトケファラ、カリアンドラ,レッド・パウダーパフ

ホワイトバージョン。

バンナ公園、聖紫花の橋。

リュウキュウアセビ。

少しピンクに色づいているのもあるんですよね。

VERA石垣島観測局。今回も動いてくれました。やはり客がいると動かしてくれるのかなぁ?

於茂登の御主神にまたご挨拶。今回は空気が変わる場所がわからなかった。けっこう参拝に来ている方がいました。

ヒカゲヘゴ。

名蔵ダム。遠くには名蔵湾が見えます。

ひさしぶりにコノハチョウを見ました。羽根が木の葉みたいなんです。珍しい。

森の守り神? くねくねしているのはモダマ。

その後は一気に明石食堂まで。
11:05についたら、20分ほど待ちになってしまいました。今週は混んでいた。

石垣で一番売れている自動販売機。

今日は野菜そば小と、ソーキトッピング。1,100円。今日もうまかった。

明石小学校のデイゴの花が咲き始めていました。

あかし物産市場で、今日はバナナと新たまねぎを購入。250円。

島バナナは皮がうすい。少し酸味がある。

「2」ページ目に続きます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事