今年初、石垣島一周ツアー

12/30に下見をしたような感じで続いての開催。
最近宿泊してくださる方が、多くの割合でツアーに参加していただけるのでうれしいです。

とはいっても年末年始の予約はここまで、またしばらく閑古鳥が鳴きます。

まずは石垣島VERA観測局。

日本国内4カ所(岩手県奥州市、鹿児島県薩摩川内市、東京都小笠原村、沖縄県石垣市)に設置した口径20メートルの電波望遠鏡を合成することで、直径2300キロメートルの観測網VERA(VLBI Exploration of Radio Astrometry)を構築し、定常的に観測を行っています。

VLBI電波望遠鏡群とは

今度薩摩川内市に行くから寄ってみよう。

いつものガジュマル。

イケメンヤギさん。

今日は草をあげました。やたらとメーメー鳴いていました。

安室奈美恵の丘。WIndows XPの丘とも。晴れた~

玉取崎展望台。フウリンブッソウゲはまだ花が小さい。

観光の人は少なめ。

ハート岩。潮が満ちていて触れず。

ちょうど11時頃、明石食堂の前を通ったので寄ってみた開いていました。

詳しくはこちら。

元旦に続き、今日も晴れて良かった~

おっ、海に牛がいる!

あとで寄ってみよう。

また坂を登って…

新たな眺望。

平久保崎灯台。

そこは登っちゃいけないんですよ~ けど、看板がなくなっているので仕方ない。

ゲートをすすむと…(門は必ず閉めましょう)

サファリツアーのよう。

大きく育てよ。自然の中で育って幸せだな。

いました。なぜ君たちはそこにいるのか。

海に入るわけでもない。砂が好きなのか?

今回のお客さまもサビチ洞希望。行ってらっしゃい。

ハチミツ取りたいなぁ。

久しぶりに看板にカンムリワシが。ラッキーです。

絵から抜け出た感じですね。

続いて野底マーペー登山。

けっこうぬかるんでいました。最初の10分くらいが大変です。

米原ヤシ林。

米子焼き工房。

荒川の滝。見るだけ。

続いてジャングルに。チョウが死にそう?

森の小人さん。

見事でした。

龍の木。

海に出ました。魚は打ち上がっていません。

最後は屋良部岳登山。

7分で頂上へ。少し風が強く、怖かった。

17時ちょうど。ひとし石敢當店にお連れして終了です。

お疲れさまでした。

今回も写真掲載の許可を得ています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事