久しぶりに石垣島一周ツアー

久しぶりにお申し込みがあったので行ってきました。

昨夜、夜半から北風ピューピュー、台風みたいな風でしたが、朝確認すると「行きます」とのこと。気合いを入れて行ってきました。

結果、たまに小雨が振りましたが、なんとか行程をこなせました。

けっこうレンタカーも多かったですよ。

まずはバンナ公園でクジャク探し。残念ながら見つからず。

森の小人、もう終わっていました。

オオギバショウを見て

マニラヤシ。クリスマスパーム。黄色、赤、緑で信号の3色か。

いつ見てもすごい木です。

ラッキーです。カンムリワシをお見せすることができました。

前髪が長い、イケメンヤギくん。

安室奈美恵の丘。WIndows XPの丘とも。

玉取崎展望台。ここの雨風はすごく、展望台まで行くのはあきらめた。けどレンタカー、そこそこいるでしょ。

きれいな花が咲いていました。

ハート岩。ポーズしてもらいました。

気温が下がると海の魚が死んで上がると言われていますが、いなかったです。

海に抜ける鍾乳洞、サビチ洞に。雨が降ると鍾乳洞は儲かりますね。

大人1,250円。

パワースポット岩までいけたそうです。ラッキーですね。

いつものここに行くと…

上から人が降りてきました。「えっ行けるんですか?」「5分で行けます」

ツワブキが咲いていました。

今の季節はホント、花が少ない。

わお。知らなかった。この展望。今まで30回くらい来ていたけど知らなかった。

晴れれば多良間島が見えるはずです。

次は、平久保崎灯台。雨は降っていなかったが、風がとにかく強い。前に進めない。

ランチの詳細はこちら。

ワニグチモダマ、まだ咲いていました。

これを見られるのはラッキーなんですよ。

アサギマダラ。動きませんでした。寒かったかな。

森の中に行くと、森の小人が旬でした。場所により違いますね。

この子はまるまるしていた。

白い子も。

龍の木。迫力ありますね~

川平湾。さすがに人は少ないです。

御神崎灯台から。完全に台風の時の海です。

とにかく風が強く、前に歩けない。帰りの追い風は転びそうになるくらいすごかった。

電信屋に行ったら、サーフィンをしている人がいました。こういう天気の時、燃える人たちがいるんですよね。

このあたりは危険な海には見えませんでした。いつもベタ凪なところなんで荒天でちょうど良くなるのでしょう。

クジャクをお見せすることができました。

山登りは全て中止したので少し時間があまりました。石垣やいま村に寄りました。

オオベニコウガン、レッドパウダーパフ。

これはなんだろう。

葉から花が咲いていました。

水牛のたろう。

リスザルまみれになっていました。

結局リスザルが一番思い出に残るよね。今はコロナで餌付けできないけど、逆に膝の上に乗ってきましたよ。

最後は名蔵アンパルへ。これにて終了。

なんとか悪天候の中、無事にアクシデントもなく終了できました。

今回も充実でした。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事