舟蔵公園スタートでウオーキングしてみた

舟蔵公園から海沿いに歩ける道があったなぁと思って歩いてみました。
この道はマラソンの時に使えばよかった。名蔵湾沿いよりはよほど面白いです。

舟蔵公園の駐車場に車を停めてスタートです。

海藻がたくさん流れ着いていました。

これをきれいにしようと奮闘している方がいましたが、大変ですね。次から次へと海からやってきます。

海沿いを歩いていると、意外にも川が多いことがわかりました。今まで全然知りませんでした。

ユリカモメかな。

尖閣の慰霊碑がありました。ここは一度取材で来たことがあります。

尖閣ブーム? の時にはまったく関係ない人がわんさと訪れましたが、今はどうなんでしょうか?

この雑草はなんの実だろうか? ナンテン?

すごい石垣があった。舟蔵の里かな?

こんな道があったんですね~

グランヴィリオかな。海側から見るのは初めて。

ビーチホテルサンシャイン。ウエディングで使う建物もあった。

3キロ地点で引き返そうと思ったが、車道に沿って帰ることに。

いろいろな発見があったので、またこの道を歩いてみようと思います。
舟蔵公園の芝生の上をひたすらぐるぐる回るのもいいんだけどね。

舟蔵公園からのウォーキング-2020-12-16 / masaさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事