ドコモが新プランahamoを発表した。

最近好きなYouTuber、トーマスガジェマガさんがこんな動画を。ちなみに最近の動画は全部チェックしている。

そして83歳の母に、この動画見てみとメールを送った。

83歳でメールのやりとりができるのは偉いんだけど。

ずっとdocomoを使っているけど、以前からMVNOにしろとすすめているのに一向にdocomo一筋。

動画を見た感想は「電話がかけ放題ではないからだめ」だと。

俳句仲間と長電話するらしい。

「facebookやLINEでも無料で電話できるよ」と言っても、お互いにそれをやっていないからだめらしい。

おそらく老人の皆さま、みんなdocomoを使って長電話をしあっているようだ。

docomoはauに押されているけど今回の新プランもあるし、まだまだいけそうですね。

それにしても楽天モバイルがかわいそう。せめて2,980円と楽天モバイルと同額ではなく、3,480円くらいにしてあげれば良かったのに。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事