石垣島webマラソン初日

マラソン初日って変だけど、今年はコロナの影響で一斉スタートはなくなり、個別に走るとのこと。

石垣島webマラソン

今までさんざん取材のため「バイク」で走ってきたけれど、7日に分けて完走すればよいのならば、1日6キロ。自分にもできるのではないかとエントリー。

人生でマラソンはつくばマラソン一回だけ。タイムは6時間8分くらいだったっけな? ほぼ歩いた(笑)

今も走れる体型ではないので(たぶんつくばマラソン当時に戻った)、ひたすらウォーキング。

初日は7キロ近く頑張りました。

標高差はほとんどない道なので、標高の数値はあてにならない。

途中、緑地化されたこちらに寄ってみました。以前は草ボーボーだったのに下草を処理して大木だけにしたようです。

おそらく昔は道だったのではないかな?

7キロは最近ウォーキングを初めて最長かも。足の裏の皮がむけそう。ちょっと無理した。

明日からは6キロペースで頑張ろう。

今夜もウムズナー漁に行くので、その時に、カウントしておけば距離を稼げるな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事