文化度といっていいのか、なんといっていいのか。
「文化人」というとかなり古臭いな。

30-40代で、若手の起業家などがイメージ。
今どきの輝いている人、新しいカルチャーの最先端を行っている人とか。

たまたまMacの修理依頼で来る人がなんかその業界では有名な人が多い感じ。

アマゾンでベストセラーを書いている人とか、ヨガで有名な人とか。

たぶん2年くらい前からそういう動きがあったようだ。

もしかしたらコロナでテレワークとか、Zoom使えばなんとかなることがわかったので、都会に住む必要がないとわかった人たちが続々と引っ越してきているのかも。

石垣市は、そういう人たち、「人財」をうまく利用して、市民、特に子どもたちに還元すれば、面白い街になると思うけどな。

イメージ的には、つくば市みたいな感じ。

石垣島はポテンシャル高いと思いますよ。

自分もヤギだっこして喜んでいる場合じゃないな~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事