カンムリワシもおみせすることができました。ラッキー。

平久保崎。灯台を撮影するのを忘れた。

絶景ポイント。

今回のツアーは言った言葉がそのまますぐに現実かされ、「カンムリワシ」「馬」「サキシマキノボリトカゲ」がすぐに現れる不思議なツアーでした。

「馬が大好き」だということで、「よく馬がいるところに行ってみましょうか。」「あっここにいました」
って感じです。この白馬、すごく人懐っこいです。

ランチはのそこ・まろろで。初めて寄りました。満席で少し待ちました。

体力には自信があるという女子だったので、体力イベントが続きます。

野底マーペー。

降りてくる途中でサキシマキノボリトカゲ。今の時期はほぼ100%見られますね。登りだと余裕がないですが、下りでは見つけやすいです。先頭の人が見つけることが多いです。

石垣ラボで翌朝の朝食用のパンも買いました。

次は沢トレッキング。光に包まれ、輝いていますね。

滝につきました。都会の汚れを落としてください(笑)

最近は、もうひとつの上の滝で打たせ湯的なものも人気。

モダマの森。

ビショビショのまま、次はクリスタルビーチへ。

ダイビングマスクがあったので、水深30cmくらいのところを顔をつけて探すと簡単に見つかります。

20分ほどでこんなに。

今度はまたジャングルに。

ど根性の木。

ウミガメが卵を生んだ所。そろそろなはずなんですが。夕方まで待てません。

まだまだ続きます。「3」へ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事