インスタでアメリカの女性からメッセージが来たんでやりとりしてみた

2020年9月10日

インスタは基本放置なのだが、アメリカの女性からメッセージが来たので会話に返信してみた。

とりあえず、今までの会話を日本語で。相手はヘレンさんとしておきましょう。

こんばんは。ご機嫌いかが?はじめまして。

いいですよ。ありがとう。

返信ありがとう。私はアメリカ人でキーウエスト出身です。あなたはどこの国の人?

日本人です。ウエストパームビーチには20年前に行ったことがあります。

ワオ! あなたは美しい国に住んでいるのね。日本のどこに住んでいるの?

石垣島です。

いいところに住んでいるのね。もっと親しくなりたいわ。

いいよ。

ありがとう。年はおいくつ?

53才です。

私は45才です。あなたは結婚しているの?

数年前に別れました。

失礼。私も別れたわ。あなたは子どもはいるの?

いないよ。

そう。私は娘がいます。クレアで14才。

かわいいですね! 彼女の母親もかわいいです(笑)

私は英語が得意でないのでGoogle翻訳を使って会話をしていますよ。
私はNetflixでアメリカのドラマを見るのが好きなので
あなたと会話できるのはとても貴重な体験です。

ありがとう。あなたの写真はある?

集合写真をアップする。

ワオ! あなたはハンサムですね。あなたの家族もいいですね。

家族でなく、飲み会の写真です。

あなたの仕事はなに?

AirbnbのホストやIT関係です。

いい仕事ですね。

私は米軍の外科医です。
私たちは現在、シリアの平和維持ミッションにいます。
私たちは過去15か月間ここにいます。

今シリアにいるの? 娘はどうしているの?


とここまで会話がすすんでいます。

上のナース姿の写真があやしいので検索してみました。

そしたらなんとこちらのサイトにこの写真が。

顔が違うだけじゃん(笑)

さらに娘との写真を検索したところ

ピンタレストの写真がヒット。


ロシア語で、「年末年始の前夜、ナタリアウラジミロフナと娘のナスティア」

らしいです。

この写真を使ってなにか企んでいますね。

ネタになるので返信があったらもう少し会話をすすめてどういう手口か調べてみます。


続きはこちら

フォローする