インスタでアメリカの女性からメッセージが来たんでやりとりしてみた その2

こちらの記事の続きになります。

今シリアにいるの? 娘はどうしているの?

まで話がすすみました。翌朝、返信が来ていました。
いきなりこうきました。

LINE IDもってる?

(娘については何も言わないなぁ)私はLINEはしていませんよ。

では、Gmailのハングアウトはしている?

しばらく無視

調子とう? 昨夜はよく寝られたかと思います。

よく寝ましたよ。今後もfacebookメッセージでやりとりしましょう。

了解。Gmailのハングアウトできる?

私は仕事でfacebook使えません(このやりとりがインスタでfacebookと同じなのに)。そのため、LINEを使いたいのです。私達お互いにもっと知る必要があるとは思いませんか?

残念なから私はfacebookしか使う気はありません。

LINEをダウンロードしてチャットしましょう。

私は現在facebookできません。

私はLINEアカウントを作るつもりはありません。

あなたはGmailハングアウトはできませんか?

私はハングアウトは使いません。私は英語を話せません。

これで24時間会話がとぎれました。「なりすまし」の報告をし、ブロックして終わりです。

こういうのを「ロマンス詐欺」というようです。「シリア」「LINE」の文字が出てきたら100%詐欺のようです。気をつけましょう。

それにしてもなんでLINEを使いたがるのか。LINEだと足がつかないのか。

久しぶりにLINEを開いたら、知り合いから2ヶ月前にメッセージが届いていました。すみません。

こんな感じなので、メッセージいただいても返信は最悪1年後になるのであらかじめご了承ください。

フォローする