今日の自然観察 8/11

午前中、サクっと行ってきました。今日はリュウキュウアカショウビンの影も形もありません。もう無理かな。

久しぶりにコノハチョウを見ました。羽根を閉じていることが多く、どうみても枯葉。すごいデザインです。

羽根を広げると内側はきれいなんですけどね。沖縄県では天然記念物、準絶滅危惧(NT)だそうです。

2014年の動画はこちら。

イシガキトカゲがいました。この場所では必ず見ます。

今日はじっくり観察しました。

指は恐竜ですね。動画はアクビするし、アリの動きとかも面白いです。

ツミかな? カンムリワシと比べるとかなり小さいです。

自衛隊基地の建設現場を撮影してみました。

岩がたくさんありますが、この岩を砕く作業にすごい音がするので、今の営巣時期だけはやめてほしいと反対派の人は訴えています。

カンムリワシがいました。側溝の中になにかいるのかな?

頭の上をはじめて見ました。白髪みたい。これがカンムリになりますね。

森の中でひっそりと咲くツルラン発見。

森の中で人知れず咲く蘭は好きですね~

現場からは以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事