晴れたので石垣島観光

久しぶりに太陽が顔を出しました。家にいてはもったいないので石垣島観光。

もうカンムリワシを見かけなくなるシーズンになってしまうのですが、晴れたためか4羽みることができました。

屋良部岳って登山口近くから山頂が見えるんですよね。気持ちよさそう。

駐車スペース近くの木。ガジュマルが絞め殺しにかかっています。

頂上から撮影するのを忘れた。こんな写真ならあった。

15ミリほどのイワサキクサゼミ。日本一小さなセミ。

サーフィンやっている人がいました。

テッポウユリのシーズンです。

これはハマウドというそうです。「ウドの大木」になるそうですが、見た感じ枯れそうな予感。

超パワースポット。

リュウキュウアザミ

フウリンブッソウゲ

誰もいない川平湾(いや、1人うつっている)

砂浜にはこんな絵が。

今はテッポウユリのシーズンであちこちに咲いていました。

こちらは岩全体にテッポウユリが。開花したら見事だろうな。

パワーツリー

サキシマスベトカゲかな。たぶんはじめて見た。

クリスタルビーチ。

透明度が低いがこちら1個だけいただく。

それにしてもいい天気。

ドクガ。こいつきらい。

いい雰囲気です。写真じゃ伝わらないなぁ。

こちらのギランイヌビワ、根っこがつながっていました。

ジャックと豆の木のモデルのモダマ。登りたくなります。

大きな蜂の巣。

3/3に死んだ牛がいましたが、完全に肉が溶けてなくなっていました。

ちょっと閲覧注意です

という感じです。ちょっと熱中症気味です。暑かった。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事