イオンモバイルを1日で解約しワイモバイルに戻った男

というわけで、本人です。

ワイモバイルを契約して2年。すると今まで割引されていた料金がことごとくなくなり、割高になる。

そこで、ソフトバンクに移行しようかとも思ったが、毎月の利用料がめっちゃ高くなりそんなにメリットが感じられない。

それにしてもY!mobileはヤフーショッピングでの割引率が高すぎるのでありがたい(ソフトバンクも同じく)。

表にしてみた。

なんかいろいろな割引キャンペーンをやっていて、一番下の割引率を見ると、最大29%オフで買える計算になる。これはありがたすぎる。

基本5がつく日、つまり5日、15日、25日に買い物をするのがいい。PayPayと連動、またYahoo!カードにも入っておけば最大の割引率が得られる。送料込みでも最近はアマゾンより安いことが多いので基本ヤフーショッピングで買い物をしている。楽天市場はぜんぜん使わなくなった。3月から送料無料をするはずだったけど、結局離島は差別されて無料じゃないようだし。

というわけで、ワイモバイルをなるべく安く利用し続けるにはどうするか考えた結果、一度解約することにした。

移転手数料に3,300円かかる。

そしてイオンモバイルは1日で解約することができる。とは言っても、明細が出たが、4,162円かかる。

さらに、MNP移転手数料で来月は3,300円追加でかかると思う。合計で7,462円。

ワイモバイルの転入にも3,300円かかり、合計の経費は14,062円。

契約と同時にiPhoneを買うと以前は安く感じたが、今は転売してもぜんぜんメリットがないので契約はしなかった。

そのまま継続して契約するより、毎月1,000円くらいは安くなるだろうから、2年分の24,000円と比較し、1万円近く安くなると思う。ちょっと手続きが面倒な割にはリターンが少なくてせこいけど。

ただ、最安値で契約できないという悔しさがなくなるのは精神的にいい。ほんとは長期契約者ほど安くするべきなんだろうけどその悔しさがなくなる。

あと、今回の手続きで今まで損していたのが発覚した。

毎月、Enjoyパックで500円バックの手続きをしなければ行けなかったのが、いままで多分していなかった。毎月500円損していた。

Enjoyパック

今後は忘れずに手続きをしてゲットしなければ。

というわけでどなたかのお役に立てば幸いです。

Follow me!