ドクターX〜外科医・大門未知子〜 一気に見た!

けっこう話題のドラマだけど、今までぜんぜん興味がなかった。

視聴率もめっちゃ良かったようだね。

最初のほうは「所詮日本のドラマ、演技が大げさでうるさいだけだ」と思っていたが、だんだんのめり込んできた。シーズン1~5まで一気に見ました。6はまだ有料なので見ていません。

シナリオ、脚本がよくできていると思う。

それにしてもどうも米倉涼子は好きになれない。もうなんか演技が下手というか大げさというかワンパターンというか、演じる性格もADHDなところが随所に出てくるし。麻雀をしているシーンはいつも最悪だった。

ただ、彼女の代わりに演じられる人がいるか? と言われれば特に思い浮かばない。ハマリ役ゆえ大ヒットしているのかな。

随所に時事ネタを取り入れているのは面白い。「ペンパイナッポー」が流行った時なんだなとかわかる。

このドラマで好きな役者は、西田敏行と勝村政信と岸部一徳かな。
岸部は「ベーシスト」としていじられたところ回があるけど、あのネタ、わかる人いたのだろうか?

今まで外科手術ってまったく興味がなかったのが、少しわかったような気がする。

それにしても主役も含め、みんなガンに侵されのがちょっと無理があるような。いくらなんだってそんなに確率高くないでしょ。

このドラマで日本の医療界に少しはメスが入ったんでしょうかね?

Follow me!