以前、テレビで沖縄の議会の様子を見たことがある。

その時に驚いたのが、みんなアロハシャツみたいなものを着ているのだ。

今、官庁での呼びかけでクールビズなどをやっているが、ここ石垣島ではすでに当たり前のようだ。

逆に白いワイシャツにネクタイで街を歩いていると目立つくらいだ。

小泉首相も6/1は「かりゆしウェア」というものを着ていたが、私もとりあえず襟があればよいと思い、半そでの柄がついているシャツを着ている。

そのうちに地元の人が着ているかりゆしウェアにしようかな。

かりゆしウエアとアロハシャツの違い
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/04special/kariyushi/kariyushi03.htm

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事