Apple TV+ しょぼすぎ

ついにAppleも動画配信サービスをはじめた。アップルティービープラス

iPhone、iPad、iPod touch、Macを購入していれば、1年間無料で視聴可能」ということで、先日iPhone11 Proを買ったので登録してみた。1年間無料をお試しできる。

Macから登録しようとすると、無料期間がないと表示。iPhone11 Proからアプリを入れて登録したら1年無料の手続きができ、Macで開けるようになった。

そして何がしょぼいか。それはコンテンツが全然ない。おそらく数本。
しかもフリーズばかりする。

見られる映画があると思いきや有料表示。有料のものも、Amaon プライムで1年くらい前から無料のものなど、ぜんぜん価値がない。

とりあえず見られたのは、「ザ・モーニングショー」。これは俳優が好きで、女優さんは「フレンズ」のモニか役で一番人気だった当時ぶりっ子していたジェニファー・アニストン。ブラピとも結婚した彼女。
長いセリフが覚えられるのか心配だったが、見事に演じていた。

そして、スティーヴ・カレル。こいつが(失礼)二枚目なんだけど、コメディードラマ「ザ・オフィス」でめっちゃいい味をだしていたので好きだったのだ。

ドラマもかなり質が高く、3話(2019.11.3現在)まで一気に見て頂きたい。残念ながら4話以降は後日公開のようだ。

というわけで、急いでメンバーに入る必要はないと思います。まだまだ見られるものが少なすぎます。それにしてもなぜこれしか見られないのに公開するのだろう。

しかも、アマゾン、hulu、Netflixのコンテンツにぜんぜんかなうわけがない。市場に参入するのが遅すぎました。最近はアップルはみんな後手後手ですな。