台風が来ると、自分は「がっちり」!?

久しぶりに大型台風が石垣島にやってきました。

台風のおかげで、民泊の宿泊はキャンセル2件。これはかなり痛いです。

これだと「がっちり」の反対で「がっかり」ですが、「がっちり」な点も。

それは台風取材。たまに台風の時に撮影依頼が入ります。

今日は6時に起きて川平湾に行ってきました。

7:15、誰もいない川平湾。

正直、台風の取材は雨風が強いとつらいのですが、今日の取材は雨風がさほど強くなく、楽勝でした。

午前中の取材はこちらでご覧いただけます。(しばらくするとリンク切れになります)

昼サテ(テレビ東京)

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/hiru/news/post_183232/

午後の取材はこちらです↓ ゆうがたサテライト(テレビ東京)

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_183252/

1日取材したため、民泊のキャンセル代がチャラになってがっちりです(笑)

けど結構体力的なダメージがあるのでゆっくり休みたいと思います。
まぁ今夜は雨風が強くて寝られないと思うけど。

中継しています! 台湾の方も含め、100人くらいが見ていることも!

https://youtu.be/FxlNcGl9EPc

追記

150人超え、記録です。