美しい子が遊びに来てくれました

シェアハウスの入居者の方から教えて頂きました。「玄関になんかきれいなガみたいなのがいる」と。

こんなの初めて見ました。

facebookで教えてもらったら「オキナワルリチラシ」というらしいです。

こちらのサイトがわかりやすい。

https://yamaneko2010.jimdo.com/2018/10/03/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7/?fbclid=IwAR04YoEh1hvABS7NVgHjP6MqBdj7PU1yusxlGUamEWDQ-pUpfPShcYNv6w0

捕まえようとすると、「青酸」を出すとか。恐ろしい。そのままにしておきます。

石垣島では、日本で最も美しいとされる、サツマニシキも見られるようです。

http://iriomote-osanpo.com/information/2016/04/post-99.html

サツマニシキも一度見てみたいものです。

「蛾」と聞くと嫌悪感を示す人が多数かと思いますが、奥は深そうです。


2019.7.20 ゾウムシ も来ました。→ヒラヤマメナガゾウムシというそうです。


アカスジシロコケガ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事