石垣島マラソンのコースについて

参加される皆さん、お疲れさまです。明日は頑張ってください。

自分は影響がでないように家の中に引きこもります。4年前には取材でバイクで走り回っていましたが。

さて、新空港ができてから思うのだけど、新空港にからめたコースってかなり支障がでるのではないかということ。

マラソンのせいで、飛行機乗り遅れたり、空港に到着しても街中に出てこられなくなったりするのっておかしいことだと思うんだよね。

なんで空港をからめたコースなの?
もっと空港を完全に無視したコースにできないのかな?

川平から米原でトンネル抜けて帰って来たり。

底原ダムあたりを遠回りしたり。

応援する人が極端に少なくなるだろうけど。

空港に関係する人たちだけには迷惑かけないように、国道390号はなるべく通らないようなコースにするべきじゃない?

ランナーにとっては、毎年コースをいじられるのが一番いやらしいけど。

オリンピック出場選手が来るわけではないし。

いなか道をゆっくり走るコースにしたほうがいいのではないと思うわけであります。

では皆さん、頑張ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事