大坂なおみ、すごいね

いやぁ〜 決勝戦、しっかりと(1セットの途中からだけど)応援させてもらいました。
過去の試合は見ていません。すみません。
錦織選手の5時間の試合は最後の1時間は見ました。

テニスは簡単に逆転されるので、サッカーほどの盛り上がりはありませんが、見応えのあるスポーツですね。ちなみに中学校の時は軟式テニス部です。

ビデオ判定があるのも初めて知りましたが、ほんとナイスです。今までどれだけミスジャッジに選手達が泣かされてきたか、よくわかります。
調べたら2006年から行われてきたのか。

それにしても2セット目。マッチポイント取ったのに5ポイント連続して取られたのにはやられた。
これは精神的にきつかった。
逆に錦織も8-5から8-10に逆転したのはすごかったけど。

大坂の試合運びはぜんぜんわからないけど、ラリーに強いのがわかった。精神的に弱いと言われてきたようだけど、試合中の表情を見るとかなりメンタルは強くなった感じがする。あのふてぶてしい表情はいい。

それにしてもクビトバは強い。そう簡単には勝たせてくれなかった。

ようやく勝った時にはほんと久しぶりの感動でした。

彼女の見た目は日本人らしくないけど、少しずつ日本語でインタビューに答えるようになってきたし、しぐさやインタビューでの答え方は日本人っぽいところが垣間見られる。

あまり日本人と認めたくない自分もいたが、今回の試合を見て日本人として応援したくなった。すみません。偏見があって。

それにしてもおじいちゃんへのインタビューはしなくてもいいんじゃないのかなぁ。誰も望んじゃいないよ。おじいちゃん、ほとんど他人でしょ(笑)
それよりも両親にはなんでインタビューしないの?

あと賞金の話もどうでもいいよ。彼女はお金なんてまったく関係ない世界で生きているのがわかるし。もっとプレーの中身について解説する時間を増やそうよ。

それからラケットは大事にしようね。子供たちがマネしてしまうよ。イチローのバットの扱いを見習おう。

まだ21歳か。これからしばらくなおみの天下が続きそうだな〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事