前勢岳の北側にゴルフ場か

前勢岳北麓のゴルフ場 環境影響評価方法書を縦覧

前勢岳ふもとにゴルフ場付きリゾート施設「石垣リゾート&コミュニティ」(仮称)を計画

2019/1/27の八重山毎日新聞

ということで具体的な計画が上がってきました。

詳しくはユニマットのサイトに掲載されている。
→でしたが、今はリンクが外れました。

かなり山を削るようだ。濃い緑の部分をけずることになると思う。

カンムリワシやアカショウビンなどの住む場所だ。

市街地から近いし、ゴルフ場として最適な場所かもしれないが、できることならば、石垣島の北部の荒廃した牧草地などに作ってほしいものだ。

宿泊施設も多いね〜

水田地域には手を出さないようだが、除草剤の影響が稲にも出そうな感じがする。その先にある名蔵アンパルにも。もちろん書類は万全の体制でのぞむようなことは書かれている。

意見があるようだったら2月17日まで投書できるようです。自分は具体的な意見はないので、このブログでの周知にとどめます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事