石垣島のクリスタルビーチに行ってみた

なんと、過去のブログを見たらちょうど1年前に初めて行ったよゔだ。

久しぶりに行ってきました。



日曜日ということもあって、けっこう人がいました。

30分ほど探してこんな感じ。


このあたりが透明度高いかな。


あまり金銭的な価値はないそうです。

それにしても多くの人が取りに行っているのになくならないものだね。

クリスタルビーチに行くためにはけっこうけわしい道を降りなければ行けないけど、途中、こんな生物が。

サキシマキノボリトカゲかな? けっこう簡単に捕まえられました。


これで3,000円? 写真をとってすぐに離しましたよ。もちろん。

ウズマクギモ

ウズマキグモ。目立ちすぎです。これではワナにかからないのでは。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事