fbpx

石垣・与那国の貴重な生物を捕獲し、売買。TBSは二度と放映するな!

動物

2018.9.8『スゴ腕ハンター密着SP!』&『バレーボール日本代表チームぶっちゃけSP!』というものが放映されました。

『日本のスゴ腕ハンターに密着したら幻の食材&生き物 本当に獲れちゃいました!』
 ◇日本最西端・与那国島に生息する幻の超巨大生物にハンターが挑む!捕獲の瞬間を激撮!

というものです。

実は同じ番組か忘れましたが、半年くらい前にも、これに出演している中岡裕普(珍生物ハンター)ってヤツが石垣で撮影をしているんですよね。場所はわかる人にはすぐわかる方法で。今回は場所は秘密だったけど。

声は松本人志そっくり(笑)

ノールックキャッチといって、木の裏にいるトカゲなどを見ずに捕まえてしまう。そのテクニックは確かにすごい。

こんな感じで放映されたのでご覧下さい。

ヤエヤマイシガメはうちの近所にもいる。それがこんなに高値とは!

1年に1人で100匹も捕まえていくとは、間違いなくクワガタがいなくなるでしょ。

サキシマキノボリトカゲじゃないの? 見分けつかないけど。
ヨナグニキノボリトカゲを調べたら準絶滅危惧種だった。

ここには書かないけど、クワガタのおびき出し方も詳しく説明。簡単に誰でもマネできてしまう。

絶滅が危惧されている生物を捕るなよ!

捕まえちゃったし。

こんなにたくさん捕まえてしまった。飛行機に乗るのかな。それとも宅配便か。

30万円も稼いだら、まねするヤツが出てくるだろ。

困った困った。こんなに貴重な生物が売買されているとは。

というか、これを買う人間がいるとは。そんなの買って飼うの楽しい?

100歩ゆずっても「自分で捕まえに来いや」と言いたい。

そして、それを繁殖して増やすならまだ許せる。

とはいっても、できることならば自然の生物は自然の中で見て楽しむだけに。「とっていいのは写真だけ」とよく言うでしょ。


さて、この番組に対して頭に来る人は多いと思う。

前回の放映で苦情が殺到し、まさか2度目はないと思っていたのだが、放映となってしまった。

3度目はぜったいにないようにみんなで阻止したい。

ぜひ番組に意見提出をお願いしたい。

TBSへの意見はこちら。電話で言いたい方は電話番号が書いてあります。

メッセージフォームで送りたい方はこちら

番組名のところに「日本のスゴ腕ハンターに密着したら幻の食材&生き物 本当に獲れちゃいました!」と書いておけばいいでしょう。

多くの意見が寄せられれば、次の企画はなくなると思うので、ぜひ皆さん、TBSに意見してください!!

あっ、有村架純ちゃんは悪くないよ。仕方なく出演したんだよね(笑)


追記

前回は2017.10.7のテレ朝系列での放映だった。

マジかっ!探し物クレイジー~あなた何者?
たったひとつの物に魅せられ、とことん探し続ける「探し物クレイジー」たちに密着するドキュメントバラエティ!10月7日(土)午後3時55分放送!

TBSに訴えても、中岡は次は日テレ、フジテレビのアホ番組に出るかも知れない。

こうなったら石垣、竹富、与那国の条例で、自然の生物捕獲禁止を制定するしかないかも。