朝から近所がうるさいなぁと思ったらイワサキクサゼミの声でした。
このセミは国内最小です。
2012-04-15 09.50.03
2012-04-15 09.50.14
サトウキビ畑の害虫ですが、ないところにもいるのですね。
お尻のほうから音をだしているみたいです。
3匹見えますね。
2012-04-15 09.50.47
こうやって見ると、うるさいと思っていたものもかわいらしさを感じます。
そう考えると自衛隊の飛行機だって、かっこよく見えたり、美しく見えたりするものです。
マニアもいるくらいですからね。
だから自衛隊、来てもいいよ… なんて発想にはなりません!!
自分は中学校まで入間基地の近くに住んでいて、ノイローゼ寸前でした。
イワサキクサゼミの動画はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事