今朝、いきなり大ニュースが飛び込んだ。
石原都知事がアメリカでなんかへんな発言をしたらしい。
ニュースを読むと、石原都知事が「東京都が尖閣を買う」と断言。
東京都のカシラの言葉かとあきれて口がポカン状態。
相変わらず独裁一直線だな。東京都民の血税が尖閣を買うために使うなんて都民、だまっていないだろう。
と思ってたら、夕方のNHKでは、「全国から寄付を募る。」
これ、いいかもよ。
血税に触れずに日本国民のお金で買えたら一番いいよね。
それにしても中国や台湾を刺激するその態度。やばくないかねぇ。
午前10時15分から始まる中山市長への記者会見に行ってきました。
発言全部のせようと思ったが、Youtubeがうまくアップできず、断念。
石垣市もできれば50%以上の所有をしたいと中山市長も強気です。
確かにそれが妥当だよね。けどお金は??
寄付を募ればいいか。
私が取材した内容はこのような形となりました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_19026
漁業従事者にインタビューしたところ、意見は分かれましたが、まだ情報不足で今後どうなるのか予想がつかないところでしょう。
ある漁師さんは「東京都石垣市」になるかねぇ~
なるほど。
それいいかも。
東京都になったらデコボコの道がきれいになるなぁ~
そのかわりに道路が全部駐停車禁止になるなぁ~
など妄想しました。
竹富町なんてたった一人の富豪が住民票をうつしただけで、だいぶ経済状態がよくなったし、そんな人が100人単位で税金をおさめてくれたらどんなに島が裕福になることだろう。
PAC3が今日石垣を去りましたが、本当に忙しい島です。
次から次へと。
個人的には取材が入るとうれしいのですが…
それにしても1日も休む暇なく次から次へと仕事が続きます。
明日はどんな一日になることか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事