今年の流行語大賞間違いなしのポケモンGO、とりあえず世の中の動きを知るため1日頑張ってみました。
(今後もやると思いますが)

なんと1日で5キロも歩きましたよ。

こんな運動するゲームとは。

夜8時の新川公園、20人くらいウオーキング、いやポケモンGOしてましたよ。

こういうのがハヤるとニュースは「こんなんで事故が起きました」とかいって、注意喚起しがち。

けれどもいい面も報道してほしいな。

自分もまさかのこのクソ暑い石垣で5キロも歩くとは思わなかったんで、きっと「ポケモンGOダイエット」と言い出す人がいそうだし、公園にポケモンが出没するからウオーキングが趣味の年配の人にもはやるかもしれない。

一番期待しているのは引きこもりで、数年家の中にいた子がついに外にでる可能性も十分ある。

お母さんが「うちの子、3年間家から一歩も外に出なかったんですけど、今日は出たっきり帰ってこないんですよ」なんてインタビューがあってもいい。

というわけで、もう少しこのゲームの醍醐味(だいごみ)を味わってみることにします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事