ようやくサガリバナの花芽が出てきました!!

鉢植えの時にはよく咲いていたサガリバナ。3年前に地植えにしてからはぜんぜんだめで、一回花芽がついたけれど台風で飛んでいった痛い記憶。

先日田福農園さんでコツを聞いて、もしかしたら肥料が足りないというかあげていないので、肥料というか、白い固形の粒をあげてみました。

そうしたら2週間でこれですよ。花芽が出てきました。

たぶん白い粒のおかげ。

2016-07-13 18.29.08

ピンボケ失礼。2つも!
2016-07-13 18.29.22

なんで自然のものは肥料なくても花芽つけるのに人が育てると必要なのかな?

2016-07-13 18.29.29

肥料なくても、葉はこれだけつけるのに、花芽ってよほどエネルギーがいるんだね。

これからはこまめに肥料をあげますね。

あ゛〜 またビバで下草刈らないと。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事