みるく、ララと再び寝ることにする

昨年3月からロフトベッドにして、なるべくみるくとララと一緒に寝ないようにしてきた。

ロフトベッドにして、みるくとララの呪縛から解放

みるくはとにかく我が強いので自分のわがままが通るまでずっとほえているタイプ。

最近は朝5時前後、早いときには2時とか3時とかにほえて「一緒に寝ろ」と催促。

そのたびにリビングのソファに移動し、寝てました(他の入居者に迷惑をかけるんで)。

しかし、最近はリビングが朝まで暑いこと。とても寝ることができません。

また、ララは違う入居者の部屋に行き、入れてくれとドアをカリカリとならすしぐさ。

先日は1時〜2時頃までこれをしていました。

こうなったら仕方ありません。負けです。

ロフトベッドはやめ、床にマットレスを引いて一緒に寝ることにしました。めちゃくちゃ狭いスペースなんだけれど。

2日間、これでおとなしくなっています。

2016-07-03 15.05.20

ロフトベッドのスペース、どうしようかな。まぁそのまま布団置き場か。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事