だから…すぐだまされちゃダメだって

facebookってすぐにガセネタが出回っちゃうんだよねぇ。

まずはこの画像。ヤフー速報とか書いてあるけど、クリックしたらぜんぜんヤフー公認じゃなく、ただ、ヤフーブログ使っているだけだし。
そもそも記事ないでしょ。
タイトルだけ。
スクリーンショット 2016-06-16 18.18.17


とりあえず「hiro 上戸彩 離婚」などのキーワードで検索する。
確定のネタはない。

スクリーンショット 2016-06-16 18.19.22


ヤフーのトップ画面に出ていたら、たぶん裏とっているし、ちゃんとしたメディアしか掲載しないから間違いない。
けれでも掲載なし。

スクリーンショット 2016-06-16 18.20.05


あとはスポーツ新聞など。ここにもない。
スクリーンショット 2016-06-16 18.21.09


というわけで、こういう無責任な記事をむやみにシェアするなどして拡散しないようにしましょう。

やつらの思うつぼです。

「火のないところに煙は立たぬ」というから、もしかしたら後日正式の発表があるかもしれないけれど、今はまだってことです。

人のことよりも自分の「いま」を大切に生きましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事