実はダイビング中に地震を感じたのは3回目だった。

また潜っている時に地震が!

しかし今日のはでかかった。尖閣の近くで震度3。15秒くらい音が鳴り響きました。

スクリーンショット 2016-05-31 22.37.12


最初はいきなり頭の上を大型フェリーが通り過ぎたかと思ったくらい。

ゴォォォォォォっと音と、胸に振動(Discoに行っていた人ならわかるスピーカーの前で低音を感じるあの振動)。

残念ながら撮影中ではなかったので、その音を録画することはできませんでした。次回は忘れずに録画します!

津波が来るかもしれないし、すぐにと言っても安全停止をしっかりして船にあがりました。

船にあがった瞬間、360度見回し、津波が来ていないことを確認。

今日は、ほぼべた凪の海だったので異常はまったくなし。

--------------------------

さて、本題のダイビング。今、海がめっちゃ面白く、体調もいいので先週の金曜日に続いて潜ってきました。

ほかにゲストは1人だったので最高です。27日とポイントは、ほぼ同じで最高でした。

今日のヒットはノコギリハギの幼魚かな。もうかわいいのなんのって。

うちに連れて帰って1日眺めていたくなるくらいでした。

それからレアものでツノカサゴ。大人になって紫の個体をパプアニューギニアで見たことがあります。

たくさん撮影したのでカットしまくりましたが、8分以上になってしまいました。

動画はこちら↓


サカサクラゲ,メリベウミウシ,ケラマハナダイ,カクレクマノミ,アカホシカニダマシ,アカホシカクレエビ,シロブチハタ,ミカヅキコモンエビ,ウミウシカクレエビ,イソギンチャクモエビ,トガリモエビ,セダカカワハギ,カワハギ,シマキンチャクフグ,ノコギリハギ,ヒメイカ,コブシメ,オビイシヨウジ,タツノハトコ,コバンハゼ,シマヒメヤマノカミ,コチ,ツノカサゴ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事