夏空のダイビング
2016-05-27 08.18.34

快晴に恵まれました。気温は32度近くまであがり、夏本番って感じです。

海の中は幼魚が多く、こちらも楽しい。一年で一番楽しい時期かもしれません。

「車のフロントガラスに塗るガラコをマスクに塗ったら曇らなくなるかも」と思ってテストしてみたら、5秒で曇ってしまった。最悪です。

おかげで2本は曇りっぱなし。歯磨き粉でこすったら3本目は大丈夫でした。

さて、今日は超レアらしい「ウナギギンポ」ってやつを見つけました。初めてのような初めてでないような。

ギンポらしいとぼけた顔をしているんですが、青いメタリックのボディがきれいでした。

実はそれよりうれしいのがエソの捕食シーンを見られたこと。エソはいくらでもいますが、今まで捕食しているところを見たことがなかった。

自分と同じくらいの大さの魚を補食したため、飲み込むことが出来ず、その魚も生きたままです。ちょっとかわいそうでした。

ランチはナスたっぷりのナポリタン。今日もおいしかったです。

2016-05-27 12.06.40

さて、最近ダイビング後に必ず行くところがあるんです。

「やえやま整骨院」。電気マッサージチェア、電気マッサージ、それとハンドマッサージの3本柱で1時間以上たっぷり施術していただきます。

するとなんと翌日には疲労が残らないことを発見しました!
いつもダイビングをすると1週間は疲れや筋肉痛が残っていましたが、これで大丈夫。若返った感じです。

2016-05-27 17.46.08-1

ちなみに深く潜ったり、かなり疲れた時は、酸素カプセルに入ればこちらもかなり疲労回復になります。

今週は久しぶりに週2回潜りました。今後も継続したいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事