久しぶりのダイビング。レアな生物満載です!

昨年11月以来のファンダイビング。

これから毎週通いたいものです。

今日は波が高めで近場になったのですが、ここが大当たり。次から次へとかわいい被写体、幼魚を中心に出てきてくれました。

ちょっと泥っぽいのですぐに巻き上がってしまうので残念でしたが。

2016/5/10
名蔵湾周辺
天気 曇り
気温 27-30度
水温 30度

今日の一番感動シーンは、ヒメイカの交接を見られたことです。

スクリーンショット 2016-05-10 19.45.26


ただでさえ小さなイカが水中にただよっていると、もう一匹が急に接近して交接みたいなことをしました。

ピンが甘いですが、なかなかの感動シーンでした。

撮影はしませんでしたが、水深8mくらいの中層をタツノハトコが草のように一直線に伸びて泳いでいたのも感動。どこにいくのかな。

ニシキフウライウオ、初めてかと思ったら2回目でした。

スクリーンショット 2016-05-10 19.45.59


ケショウフグの子ども。ほんとにまん丸です。かわいすぎる。濁っていなければなぁ。

スクリーンショット 2016-05-10 19.46.22


ランチのパスタも山盛りで食べました。うまかったです。
2016-05-10 12.21.52


最近、体を動かしていなかったので1週間分くらいの運動量となりました。今夜はよく眠れそうです。

トウアカクマノミ,コロダイ,yg.,セダカカワハギ,yg.,ケショウフグ,yg.,ハナオコゼ,ハナミノカサゴ,yg.,タツノハトコ,カミソリウオ,ニシキフウライウオ,ヒメイカ,ヒメイカ交接,ヒラツノモエビ,コノハガニ,yg.,ウミウシカクレエビ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事