今年も石垣島ワンだふる生活をよろしくお願いします。
まずは紅白の感想から。
自分にとって紅白は一年の世相を振り返り、ここ一年で世の中で流行った歌をチェックする場。
いろいろと楽しませてもらいました。
2年前のオズマの裸事件のようになにかサプライズがないかなぁ~と思っていたら、やはりありました。
矢沢永吉さんでしょう。やっぱり。視聴率一番高いんじゃないかな。
歌詞を間違えてテロップをわざと消していましたね。
またそれもよし。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100101-OHT1T00032.htm
福山さんも間違ったし、徳永さんも違っていました。やはり紅白って緊張するんですね。
德永さんのテロップは正しくなってうまく乗ってきました。あのへんの機転は現場の人、すごいと思います。
スーザン・ボイルも期待どおり良かったです。
そして初めて聞いたけど、すごい良かったのがこの曲。
なんで日テレのアナウンサーが?? と思ったのですが、これを見て納得しました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000054345

あとキムタクのマイケルも頑張ったと思いますが、今ひとつ声援が少なかったような。
あと、終始中居くんが帽子をかぶっていたのが気になった。
もしかしてかなり後退しているの??
それから和田アキ子さんが目小さくなって、森光子さんが目大きくなったような気がした。
和田さんは歌うシーン以外、出てきませんでしたね。
浜崎さんの顔がこわかった。
嵐がなんか出過ぎって感じ。ちょっとひいきしていない??
ウエルかめの主題歌を歌う、aikoさんの声が一番良かった。
とりのサブちゃんのところで、キムタクが盛り上げているところ、また裏方のオーケストラに対して、拍手を送っているシーンをみて「裏表のないいいヤツ」だと思った。
感想はそんなとこです。
年々紅白が楽しみになってくるって、年をとった証拠かなぁ・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事