昨年9月以来の半年ぶりのダイビング。

石垣で3月に潜ったのは初めてかも。

それがめちゃくちゃ面白かった。今まで石垣に潜った中でトップ3に入るくらい。

3月はウミウシ天国です。次から次へと見つけてもらいました(笑)

パプアニューギニアがウミウシ天国だったけど、その記憶がよみがえりました。

自分でピカチューも見つけられたし。5個体くらいいたかな?

ビデオ編集にも気合を入れたら8分にもなりました!

太陽がでず、ビデオライトを使ったのが良かったかも。少し色が飛んだので今後は気をつけないと。

今年は目標20回! 潜りたいです。

ちなみに798本になりました。

カイアシ類(コペポーダ)
タツノハトコ
クビナシアケウス
セボシウミタケハゼ
エソの仲間の捕食
ヒトスジギンポ
クマノミ(右目は見えない? 卵あり)
ハダカハオコゼ
カエルアンコウ
ハナシャコ
シマキンチャクフグ
ウデフリツノザヤウミウシ(愛称がピカチュー)
ムラサキウミコチョウ
キイロウミコチョウ
アデヤカミノウミウシ
セトイロウミウシ
リュウグウウミウシ(?)
モザイクウミウシ
ハナミドリガイ(?)
コールマンウミウシ
キイロウミウシ(?)
ギュンノドリス属の一種(卵を産んでいます)
アカフチリュウグウウミウシとミラーリュウグウウミウシ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事