ようやく2年契約のしばりが今日で解けますよ。

明日なら契約解除料というふざけた仕組みから開放される。

思えば今までdocomo - au - softbank - au - docomo - au と2年おきに渡り歩いてきてどんだけお金払ってきたんだろう。

もう2度とこの三社とは契約しないはず。

明日からはいよいよMVNOです(SIMカード届くまで数日かかるけど)。

MVNOって何?って人はこちら。

「MVNO」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/13/smartphone_word/

ちなみにfreetelという会社と契約してみます。

MVNOはいつでも契約を変えられることが多いらしいし、アンテナもふつうにdocomoなどの基地局を使えるのでつながらない心配が少ない(実際に使ったら問題があるかもしれないが)。

特に石垣では使っている人を聞いたことがないので、つながりにくくなる心配は少ないと思う。

何よりうれしいのがこれから電話代が千円台でおさまること。

最近は電話をすることが少ないし、Wi-Fiをあちらこちらで使えることが多い。

わざわざ外で動画みなければfacebookくらいなら問題なくできるはず。

電話をするのにお金がかかり、10円で30秒しか話せないが、LINE Outなら3円で30秒しかかからない。

ちなみにそのためにLINEのアカウント作ったけれど、グループには入りません。SNSはfacebookだけで十分です。

これからは同じ携帯番号からLINEを通して電話をするだけ。

IMG_3249

着信も今まで通り。

iPhoneはSIMフリーの6sを使っているけれど、7が出たらすぐに乗り換えると思う。

6sにしたら指紋認証が早いしサクサクでほんと助かっています。facebookの承認はパソコンよりiPhoneのほうが早いんで、いつもトイレの中で承認作業しています。

アンドロイドにするつもりはありません。

またしばらく使ったらレポートしますね。

---------------------------
追記
解約できる月の1日に手続きをしても、その月はまるまるお金を支払わなければならないらしい。以前までは日割りだったのに。

総務省、そんなところから指導するべきだよ。

使わないのにまるまる1カ月分とられるなんて。

解約するなら月末がいいってことですね。

-----------------------------

追記
1カ月後の結果はこちら。

今月のスマホ代、758円!!

------------------------------

関連記事
IPHONE 6S にしました
http://delta-a.net/1112/

もう携帯のキャリアはau、docomo、softbankだけじゃないんだ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事