今年は大変お世話になりました。Amazonさん。

ずっと昔からお世話になっていますが、今年は特にお世話になりました。

もうプライム会員になってサービス使いまくり。

映画やドラマや音楽までタダになってもう完全に洗脳されました。

こちらを見ればどれくらい注文したか一目瞭然。

名称未設定 1

196件ですよ。昨年100件の倍。2日に1回以上注文している。

今日も宅配便さんが2回アマゾンのものを配達してくれました。

今年はシェアハウス運営に関する注文が多かったので、こんな注文数になってしまったんだけれど。

そんなわけで今年注文したものの中でおすすめ商品を紹介したいと思います。

 

・バイクカバー。
できればバイクは屋根がある場所で保管したいけれどないので仕方なくカバーをしています。
石垣は紫外線が強すぎてすぐに痛むのでこれは4カ月おきくらいに買い換えている。
最近生地が薄くなったけれど仕方ない。今後も使うことでしょう。

 

・LEDライト
だいぶ安くなったのでは。もうほとんどこれに替えました。省エネにもなるし熱をもたないし。
30個くらい買ったかな。あとは何年使えるか。10年くらい買い換えなくてすむのかな。

 

・コーヒーマシン
うまいですよ。今までのコーヒーはなんだったのか。しかも早い。メンテナンス楽。
これからも一日3杯以上飲んで元取ります。

 

・洗剤の消費も増えたのでこちらです。小さい物を何個も買うよりだんぜん安いです。

 

・電池はパナソニックのエボルタで決まりです。
今まで100円ショップで買っていたけれどもう戻れません。このパワー、すごいですよ。
ちなみにエコ的に言えば充電式だけれどなんか使う気になれない。

 

・屋外の充電式LEDライト
新月になると街灯がないので家の周りがまっくらになるんです。階段で足を踏み外したことも。
これで階段を照らしておくことでその問題が解決されました。

 

・スマホにはぜったいこのリングのやつをつけるべきです。落とすことがなくなります。
これつけるだけで安心して操作できます。

 

・本棚
大きな本棚をやめ、こちらだけでプリンタ、ラジカセ、最小限の書類と本置き場にしました。
移動が楽なので掃除がしやすいのが最大の売りです。

・Fire TV Stick
Apple TVから乗り換え。正解でした。Apple TVのラジオ機能は良かったですが。
1,980円で手に入ったのはうれしかった。

・ペット飼っている人はぜひ
匂いがなくなります。水を取り換えたら5回スプレーするだけです。

今までキッチンペーパーをトイレットペーパー型のものを使っていました。いちいち切るストレスがありました。
ティッシュペーパー型にしたら片手ですぐに使えるのでだんぜん楽になりました。

 

ハンガーは全部これに替えました。
とにかくうすいのがいいです。服がかさばりません。

 

台風の時にしか使いませんが台風で停電した時はめちゃ助かりました。石垣の人は一家に一台です。

 

風呂場のイスって横の部分にアカがつくのです。その部分を足にしたことでアカがつく部分が最小限に。
複数の人が風呂を利用するのでだいぶ清潔感がでました。

 

バーベキューの時は屋外で。屋内のパーティーの時にも足をふいて使っています。
折りたたみで円柱にしてしまえるのがいいです。
ドリンクを入れる場所があるのはポイント高いですよ。ぜひこのタイプを。

以上半年分。疲れたのでここまで。

「本」編。
キンドルでなるべく現物は買わないようにしています。データがとにかく楽です。

 

・目からウロコでした。ベストセラー本。おすすめです。

 

・今年の「ミニマリスト革命」はこの本からはじまりました。
ライフスタイルがまったく変わりました。

 

・著名人の伝記よりよほど共感できた。

◆関連記事
アマゾンで月に1-2万円以上使うんなら雨天がおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事