NHKで埼玉県松伏町の中学校が最先端のトイレを作ったとニュース。

トイレの中に椅子があり、そこでおしゃべりもできるとか。

2015-12-23 13.27.18

アホか。

わざわざトイレで話すか。
恐喝の場になるだけだよ。

それで男子トイレの何が悪いかっていうのは生徒目線で考えないと。

小学生、中学生くらいの男って「お前、今日ウンコしてただろ」とかそういういじめがあるんだよね。
(自分の時、30年前と今は同じとは限らないかもしれないけど)

だからみんなとタイミングを外してトイレに行ったりする。自分なんかみんなが昼ご飯で食べ始めたときにトイレ行ったりした。

というわけで、最新の男子トイレ作ったってニュースだから「ようやくああしてくれたか」と思ったわけ。

わかります?

少なくともおしゃべりできる場じゃないでしょ。

余計トイレしずらくなるじゃん。

だからわかる?

えっわからない?

では教えましょう。

小便器はやめろや。

ってことです。

最新の男子トイレならば。女子トイレと同じってこと。

みんな個室にすれば、みんな我慢する必要がなくなるわけよ。

それで「すわション」教育させればいいわけよ。

最新ならばちゃんとシャワートイレにして便座も温めてあげればいい。

冬場のトイレなんか特に温かくないと地獄だから。

そういう目線で考えられる人いないわけ?

小便器を設置していない男子トイレがあったら教えてください。

10年くらいしないとできないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事