天気がいいので、自分のカメラで空を飛ぶように見える犬の撮影にリベンジというか、初挑戦してきました。

自分のカメラはこれ。Canon EOS Kiss X50


言い訳ですが、レンズが悪いので、あまりきれいに撮れません。
シャッターも1秒間に3枚まで。

プロはここまでするんですよ。

プロの飛行犬撮影会で『ミルうさぎ』になりましたよ~ ε=(ノ・∀・)ノ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1012994/blog/26105103/
7fe0ecc9d0

こんな感じの大きいレンズ、プロ野球などでカメラマンが使うやつを使えば、後ろがきれいにボケて、なおかつ時間を止めたような写真がとれるのです。

自分のカメラは1秒に3コマだけど、いいカメラは10コマとれるから、それならばかなりの確率でいい写真がとれるというわけ。

ピントはオートです。

そして言い訳ですが、ララが走らない… 3回くらいしかチャンスがなかった。

みんなトリミングしています。

あと1本の足も上がっていたらなぁ。

子どもが来たので偵察に行く図です。

こっちを向いていたら完璧だった。

次はみるく。ボールを投げて取ってくる時にしか走らないから必ずボールをくわえている。

明日も晴れたらリベンジしよう。

これは何度か通わないとうまく撮れないな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事