先日、自力で泣きながらiPhone5sのバッテリー交換を書いたが、その続き。

容量が通常の1,560mAhから2,680mAhに大幅に増えたはずなのに、やはりバッテリーが一日しかもたない。

ヤフオクの出品者にクレームをつけたら、もう一つ送ってくれることに。

それで中国から到着したんだけれども、MADE IN JAPAN とかなってるし。

そしてペラペラめくれそうだから、はがしてみたらもう一枚あるし。

それでその表示みると、1,560mAhだって。Apple Japan と書いてあるけど、もう信じられん。

前回は泣きながら交換したけど、2度目なので余裕。外すネジも最小限で済んだ。

そして1日使ってみた結果。

やはり一日しかもたん。

たぶんfacebookのアプリが異常に電力を消費する気がする。

今後は使わないアプリをなるべく閉じて使うしかないな。

iPhone 6 はバッテリーが改善されるのだろうか。

あまりにも使い勝手が悪いと浮気も考えたい。

まさにこの動画がうまく表現している。

-------------------------------------
追記

とりあえずオークションはクリームで返金に。評価なしで解決となりました。

みなさんも気をつけてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事