今朝、いつものようにゴミ捨てのついでにヤギの顔を見たら、いつもないてあいさつするのに今日はなかない。

不安そうな表情。

どうしたのかなと見に行ったら…

なんと赤ちゃんを産んだばかりのようでした。

お尻からは胎盤がまだたれさがっている。

赤ちゃんは草やぶの中に隠れていました。

急いでiPhonesとみるくを抱えてヤギのところに。

みるくと同じ大きさ。勝手にみるくと命名。

そしてこの映像を撮影。

とりあえず宮良に取材に行かなければいけないので動画のみアップ。

帰ってきて、もう一度見に行ったら、なんだかまだ乳を飲んでいない様子。

そして、ここだと母親の乳を触って教えたらようやく気づき飲み始めました。

母親も「教えてくれるんだったら触ってもいいよ」といった感じで動きません。

それでこれが初乳のみ。iPhone、ボケてしまったけど、そのままアップします。

この草やぶの中を自由に走り回るようになってほしいものです。

今度は写真を撮らないと。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事