話題になっている具志堅用高の銅像をまだ見ていないので離島ターミナルに行ってきました。

みんな近景の写真ばかりだったけど、こんな場所にあったんですね。

ターミナルから出て正面にあるので、目立ちやすいのだけど、雨風にあたってかわいそうかも。

また、ここを通る時は行く時も帰る時も急いでいて、立ち寄りにくいかも。

建物内が目立って、雨風からしのげて多くの観光客の目につくのでは… と思いました。

安栄観光の時刻表、邪魔ですねぇ。ここに置く必要はないでしょう。もうこの役目は終わったはず。
みんなが記念写真を撮るときにうつってしまいます。それが狙いかもしれませんが、撤去したほうがいいかと。

テレビで具志堅氏は髪の毛が気に入らないとか行っていたけど、修正したのかな?

本物のカンムリワシの顔とは違うように見えるけど、いいか。

防衛戦をしていた頃は小学生から中学生にかけて。「具志堅」という名前が「こんな名前あり?」と思っていたが(用高もだが)、石垣に来たら普通にいて当たり前だったのでまたまたびっくり。

---------------------------------------------------------

帰りにマリアシェイクが売っているという話を思い出し、寄ってみました。

500円もすると思ったけど、サイズがいろいろあったんですね。

トッピングも無料なのでおすすめ。次は泡盛にしようかな?

Sサイズ200円、キャラメルをトッピングです。

なかなかおいしかったですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事