2013-11-24 17.01.36

古いVaioは、やはりUSTREAM中継にはスペックが不足しているようだ。

メモりは1GBが推奨だが、増やして500MBしかない。

そこで、もう一台あるパソコンを引っ張りだしてきました。

Lenovo のモニター一体型。

2013-11-24 17.01.25

こちらはスペックが比較的高い。

それでも設定してみたら、CPUはかなり消費し、常時80%以上。メモリも1.2GBくらい使うみたい。

無線LAN接続はこちらのほうが性能が良いようで、常時1MB以上アップし、画質はかなりよくなりました。

1秒30コマを送るので、ビデオカメラをみているのと同じように中継できるようになりました。

ありがたいことにこのパソコンは、IEEEの接続端子があったこと。これはありがたい。

夜の間はSony のビデオカメラを接続して、赤外線撮影ができそうです。

それから一日に何度も2階のパソコンと行き来していましたが、「TeamViewer」というソフトを2台のパソコンに入れることにより、遠隔操作ができるようになりました。

このサービスはありがたいです。
http://www.teamviewer.com/ja/


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事