3

沖縄では上棟式で餅を投げることもあるみたいですね。

1週間前、マンションの上棟式に出席させてもらい、餅投げというものを初めて見ました。

17時開始と共に、どこからともなく子供が集まってきました。

おもちやお菓子がたくさん投げられました。

けっこう親も気合い入れて取りに行っていました(笑)

そういえばかなり小さな頃だから40年近く前、長野県でお金をまく何かイベントがありました。

その時は必死になってティッシュか紙にくるみ、ばらまかれたお金をとった記憶があります。

まだまだ石垣は知らないことばかりなり。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事