仲井眞知事が久しぶりに八重を訪問されました。

石垣島では、農業研究センターだけ30分の滞在でしたが。

パイン畑を前に「石垣でもパイナップルを作る人がいるんですか」と質問されたときには

担当者も一瞬何て答えていいかわからなかったようです。

ちょっと勉強不足でしたね。
いや、沖縄の人の一般常識じゃないのかなぁ・・

まぁそれ以上いうのはやめておきましょう。

その後、パインとマンゴー、おいしくいただいていました。

自分もその味見した残りをいただきましたが、めちゃくちゃおいしかった。

パインは「沖縄10号」という品種がおいしい!

マンゴー、鼻につっこんでいるのではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事